人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛知県瀬戸市です☆瀬戸内海の瀬戸ではありません☆どうぞお間違いのございませんように


by setoparkhotel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

定光寺ほたるの里へほたる鑑賞行ってきました

6月12日(日)定光寺ほたるの里にほたる鑑賞
行ってきました。

定光寺ほたるの里へほたる鑑賞行ってきました_b0164894_81282.jpg(イメージ)







あいにくの雨でほたるは観れるのかな?と
心配しましたがたくさんのほたるを観る事が
出来ました!

ほたるもさることながら見学客もこの雨の中
非常に多く来場していました。きっと天候が雨
でなければもっと来てたのでしょう。

私は娘と二人で行ったのですが、最初のつもり
は雨が強く降ったらまた今度来よう、ほんの小ぶり
なら現地までいってみようというつもりだったのです。

しかし、現地に着いたら娘は観たい、行ってみたい
というので出発前の雨の降りよりやや強くなってきまし
たが車を降り、会場まで歩き出しました。強行突破です!

我々が停めた駐車場からほたるの里入口までは徒歩
8~10分ほどあったでしょうか?もっと早くに着いてる
人は近くの駐車場停めれたようです。

徒歩で向かう途中、前を歩いていたご家族の奥様が
雨が降ってるのに傘もささずに歩いているバカな2人
をかわいそうに思い、傘を貸していただきました。
ほんとにありがとうございました。

ほたるの里の入口に着いてテント下に入り
傘をお返ししてお礼を言ったらご主人が
「いいですよ、持って帰ってください。お子さん
が雨に濡れて風邪ひいちゃいますから。」
と言っていただき、何もお礼できずに私は恐縮しまくりです。
その後も雨が強くなってきたので助かりました。
ほんとにほんとにありがとうございました。

娘はほたるをたくさん観れて満足していました。
その夜いつもより早く寝てしまった弟に
朝起きて自慢しないか心配です。
もしバレたら息子は怒り狂うでしょう・・・。

今日も早く帰れたら行っちゃおっかな。

瀬戸パークホテルからほたるの里まで車で
15~20分です。
by setoparkhotel | 2011-06-13 08:14