愛知県瀬戸市です☆瀬戸内海の瀬戸ではありません☆どうぞお間違いのございませんように


by setoparkhotel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

第5回陶のあかり路

b0164894_14443671.jpg

毎年恒例となりました陶のあかり路、今回で5回目
になるようです。

尾張瀬戸駅周辺歩道、商店街に全国から公募で
集まった作家さんの作品100点が飾られます。

この期間中に併せ、様々なイベントが開催されます。

下の画像は昨年の風景、作品1部です。

b0164894_1449481.jpgb0164894_1450387.jpg






















公式ホームページはこちら
[PR]
by setoparkhotel | 2011-11-29 15:05 | Trackback | Comments(0)
急激に寒くなってきました。

瀬戸パークホテルの在る深川神社は枯葉の
量も寒さに比例して
多くなってまいりました。

さて、デザートフェアも今年は残す
ところあと2回となりました。

制作者小栗氏によりますとケーキに使用する
バターが入手困難な状況との事で今後、開催
される内容がガラリと変更になる場合もある
ようです。

今回は下記ののメニューです。

b0164894_18233222.jpg



b0164894_18235350.jpg

[PR]
by setoparkhotel | 2011-11-24 18:34 | Trackback | Comments(0)
日中は寒かったり、暖かかったりまだ中途半端な
気温ですが、夜~朝は寒くなってきましたね。

岩屋堂公園の紅葉ライトアップ
12日土曜日から開始されました。

以前、岩屋堂公園内の旅館ご主人に聞いた話では
紅葉の色付き加減は急激に寒くなって一気に気温が
変わって寒い日が続いた方が綺麗な赤色が出る。

と言っておられましたが、

その情報からすると、最近は暖かかったり、寒かったり
寒暖差が上下しているので色づきはどうなんでしょう?

岩屋堂公園は瀬戸パークホテルから車で15分
(ただし今週末辺りは渋滞が予想されます。)


まるっとミュージアムHPの紅葉情報
[PR]
by setoparkhotel | 2011-11-14 09:34 | Trackback | Comments(0)

日本シリーズ

明日からいよいよプロ野球日本シリーズ
始まりますね。

中日ドラゴンズは落合竜集大成、是非
頑張ってもらいたいですが・・・

しかし新聞などで戦力を比較するの読むと
ソフトバンクホークスはドラよりも総てにおいて
上回っている!

ホークス先発4本柱に対し、セントラル一の貧打線!
・・・うーむ!!!

ホークス打線はタレント豊富!
・・・うーむ!名前だけでもビビッてしまいます。

ドラ救いは、投手、特にリリーフ陣。
7・8回ぐらいでリードしていて抑えて勝っちゃうと。

でも短期決戦なので、相手が緊張して空回り、
なんか知らんが力出せない。
って選手が一人、二人、いや4人ぐらい
出てきてくれるかもしれない。
すると勝機がみえてくる(とことん他力本願!)

去年のロッテ戦の時は、何組か応援でみえて
瀬戸まで来て宿泊された方いらっしゃいました
が、今年はどうかな?

ナゴヤドームでは火曜日から3日間開催です。
[PR]
by setoparkhotel | 2011-11-11 13:27 | Trackback | Comments(0)