愛知県瀬戸市です☆瀬戸内海の瀬戸ではありません☆どうぞお間違いのございませんように


by setoparkhotel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

陶祖まつり

b0164894_2035477.jpg

わっしょい!ドンドン!わっしょい!ドンドン!
半被姿で獅子舞担いだ子供たちが
太鼓に合わせて声を張り上げながら
威勢よく町内を練り歩きます
○○町、△△町、□□町といった具合に
町内ごとにグループが分かれていますが
随分と子供の少ない(付き添いの大人のほうが多い)
そんな地区がますます増えているように思います

http://www.setoparkhotel.co.jp/
[PR]
by setoparkhotel | 2009-04-19 21:03 | Trackback | Comments(0)

まもなく陶祖祭

朝から雨が降っています。
ヒノキ花粉もピークを過ぎたのか
今朝は比較的楽な感じです。
スギ・ヒノキと長い花粉アレルギー反応から
まもなく解放される。
でもそれが終われば、今度はきっと暑い!と
いう文句出るのでしょう。

さて、明日から毎年春恒例の「陶祖祭り」
開催されます。
明日の天気はよさそうです。

http://www.setocci.or.jp/setotousomatsuri/
http://www.setoparkhotel.co.jp/
[PR]
by setoparkhotel | 2009-04-17 09:19 | Trackback | Comments(0)

愛パーク

b0164894_10283463.jpg

陽気に誘われ、最近オープンしたという「愛・パーク」へ行ってきました。
2005年愛・地球博の瀬戸会場を
総工費4億8千万円をかけて建設した!
ということなので見てみよう!ということで出かけました。
b0164894_10354982.jpg

ええっ!
なんか近所によくある公園と変わりないんですが・・・。
長久手町にあるモリコロパークとはどえらい違いだな。
総工費4億8千万円?
この画像の上にある管理棟と展示室に相当額費やしたのかな?
遊具はこの画像のが一部ではなく全部です。
結論、愛・パークなるたいそうな名前が期待させましたが
ご宿泊のお客様には期待させてはいけないので紹介できませんね。
[PR]
by setoparkhotel | 2009-04-13 10:51 | Trackback | Comments(0)

朝イチ桜

418号室318号室からの眺めがよいでしょう!
ちょうど角部屋で窓も大きいので境内を一望できます
b0164894_73413100.jpg


http://www.setoparkhotel.co.jp/
[PR]
by setoparkhotel | 2009-04-07 07:37 | Trackback | Comments(0)

ついに!

深川神社の桜も満開!
今週いっぱいが見頃でしょうか
b0164894_226289.jpg

夜桜いいですね~
桜の合間から月が見えてます

http://www.setoparkhotel.co.jp/
[PR]
by setoparkhotel | 2009-04-06 22:06 | Trackback | Comments(0)

五条川

b0164894_10375996.jpg
昨日、愛知県大口町の五条川に行ってきました。

花見には最高の春らしいぽかぽか陽気
で多くの人が来ていました。

058.gifお弁当持ってきている方、バーべキューやっている
家族、屋台の食べ物もなど様々。

空には隣の国からロケットなのかミサイルなのか物騒なもの
飛んでいたらしいですが、
そんなこと頭の片隅にもこのときはなかったなぁ。

平和ボケ国民と言われてもしょうがないか。
b0164894_10381912.jpg

[PR]
by setoparkhotel | 2009-04-06 10:42 | Trackback | Comments(0)

こんなところに!?

パークホテルの傍に小さな公園があります
そこではある生き物が飼われています
それがコレ
b0164894_20464517.jpg

そうです孔雀です
なぜこんなところに孔雀が?
ケ~ンッ!ケ~ンッ!ケ~ンッ!(たしかこんな感じです)
夏の夜、突然聞き慣れない鳴き声が響き渡り
思わず「何ですか!?」と驚かれるお客様
そりゃそうですよねえ

http://www.setoparkhotel.co.jp/
[PR]
by setoparkhotel | 2009-04-02 21:02 | Trackback | Comments(0)
BBQ! MeetinG! Presented By Seto Park Hotel
b0164894_20522617.jpg

瀬戸パークホテルがお送りするBBQの日!?
右見ても左見てもあっちもこっちも不況不況の二文字でちょっとうんざり...
春だしいい季節になってきたしせっかくなので外でBBQでもしませんか~
そんな気軽なノリの気軽なBBQパーティで気分転換はいかがですか?
ご宿泊の方もそうでない方もお気軽にお越し下さい

BBQ! MeetinG! Presented By Seto Park Hotel
[PR]
by setoparkhotel | 2009-04-01 19:26 | Trackback | Comments(0)

さて

今日のシロちゃん狙っているのは鳩です
b0164894_16115741.jpg

鳥居の横の桜はだいぶ咲きましたが
b0164894_1612759.jpg

満開まではもう少しかかりそうですね
b0164894_16121676.jpg

これからいらっしゃるお客様はどうぞお楽しみに!

http://www.setoparkhotel.co.jp/
[PR]
by setoparkhotel | 2009-04-01 16:15 | Trackback | Comments(0)